土木デザイン設計競技 景観開花。2016

Q&A

No.08 模型写真の再提出

質問

一次審査提出物締め切りで模型写真を提出しており最終審査提出物締め切りで模型を提出する場合に、模型写真は再度提出しなければならないか。

回答

最終審査提出物締め切りで模型を提出する場合は、その模型に対応する模型写真を再度提出してください。

なお、期限は最終審査提出物締め切りの12月5日(月)までにデータで提出してください。

(11月29日回答)

No.07 パネルの再提出

質問

一次審査で提出したパネルを、最終審査の際に差し替えることは可能か。

回答

最終審査の際のパネルの差し替えは認めません。最終審査では主にプレゼンテーションと模型が審査対象となりますので、その中で表現してください。

(11月16日回答)

No.06 提出物の梱包

質問

模型とプレゼンボードの梱包は別々でもよいか。

回答

別々でも構いません。すべての提出物を一つの梱包にする必要はありません。

なお、分割発送する場合や模型に組み立てが必要な場合は、こちらで確認し正しく展示できるよう必ず説明書を同封してください。

(10月31日回答)

No.05 パネルの作成方法

質問

パネルはケント紙またはそれに類する厚紙とあるが、パネル化してはいけないか。

回答

パネル化しても構いません。その際には必ず5mm厚のスチレンペーパーあるいはスチレンボードに貼り付けてください。

(10月31日回答)

No.04 一次審査の提出物

質問

一次審査会に際しパネルおよびパネルデータと模型写真のみの提出は認められるか。

回答

認めます。一次審査会での提出が任意である模型と模型写真について、模型写真のみの提出でも受領いたします。

しかし、模型を提出する場合については模型写真もあわせて提出するようにしてください。

(10月31日回答)

No.03 設計図面の体裁

質問

提出物の設計図面は、図面と説明文のほかにダイアグラムやCGパース等の図を用いても問題ないか。

回答

問題ありません。設計図面に書き込む内容に制限はございませんので、提案の意図が伝わるよう表現してください。

(10月24日回答)

No.02 提出物の返却

質問

原則提出物の返却は、指定の期間までに直接引き取りに来られる場合のみとあるが、最終審査に進めなかった場合や持ち帰りが厳しい場合に、模型等の提出物を郵送してもらうことは可能か。

回答

原則提出物は直接引き取りに来られる場合のみの返却となっておりますが、最終審査への参加が厳しい場合は着払いでの返送をいたします。

なお、最終審査に進めなかった場合についても提出物の展示を行うため、返却は最終審査後となりますのでご了承ください。

(10月24日回答)

No.01 一次審査での模型および模型写真の取り扱い

質問

一次審査における提出物で模型および模型写真の提出は任意となっているが、提出した場合は一次審査でも見てもらえるか。

回答

はい。提出していただいた場合は、模型および模型写真も審査対象となります。

(10月21日回答)